読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

やはり茶輪子練の青春ラブコメはまちがっている。続

昨日は、日曜日の茶輪子練にフルで参加しました。

f:id:k_ushiyama:20150413080707j:plain

現在は土曜日は健康の森集合、日曜日はマリンポート集合となっています。

日曜日は平地中心の練習ということでしたので、795とのホイールマッチングを探るべく、レーシングゼロからZIPP404に交換。

ちょうどレース強度に近い感覚で走ることができるので、練習会でテストするのがベストだと考えています。

決して決戦用ホイールで楽してやろうフヒヒ…という魂胆ではありませんので、あしからず(^_^;)

 

「平地ならA班で行けるだろ」の山田さんの一声で、この日もA班に編入。

U元将軍様を筆頭に、川原さん、桑畑さん、T山さん、私の5名です。

池田湖までは軽めのペースでとの指示でしたが、指宿までの海岸線沿いの平地で、先頭を33km/h巡航するのも辛い状態。

スピコンで43km/h引きしていた去年の自分はどこへ…(笑)

しかも巡航速度を維持できる時間が、かなり短くなっています。

登りだけでなく、平地のパワーも心肺もがっくり落ちているんだなあと、現実を把握できました。

そして上り坂になると、トレインからさっくりと千切れてしまいます。

サイクルフェスタでよくあのタイムが出たなあ…と、今更ながら思います(^_^;)

f:id:k_ushiyama:20150413082120j:plain

というわけで、鹿児島の定番観光地でもある池田湖に到着です。

県外の方にはUMAで有名な「イッシー」のほうがおなじみでしょうか?

この日は池田湖周辺での練習でしたが、そのあまりにハードすぎる究極な練習内容に、脱落者が続出。

前回の日記で、A班とB班の差はほとんどないと書きましたが、なるほどこのレベルの内容になると、実力差が出てくるのだなあ…と思いました。

もちろん私は最初の10kmほどで脱落し、その後は単独サイクリングでした( ´△`)
C班どころか、すでに初心者班レベルまで落ちてます。

池田湖練:109.65km 4時間9分 26.5/64.3km/h 80/118rpm 151/204bpm 155/739W NP173W TSS144.5 14.9℃

池田湖練は月1の練習スケジュールになるそうですが、これは川辺ー知覧以上に挑戦のしがいのあるコースだと感じました。

それにしても、今後の自主練習は何から手をつけていけばいいのだろうと、ちょっと悩む今日この頃でした。
月末のオートポリスは、3時間単独サイクリングになりそうな予感です(´・ω・`)ショボーン

広告を非表示にする