のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

今年初、茶輪子練にフル参加

f:id:k_ushiyama:20150310195101j:plain3月8日、やっと茶輪子練にフル参加ができました。

といっても、ロードバイクではなく、先週納車されたシクロクロスバイクでの参加です(^-^;

ロードバイクと似たような形状をしているので、せめてツキイチぐらいでついていけるかなーと思ったのですが、

さすがに46×36Tクランクと、33Cブロックタイヤでは無理があったようで、すっかり単独練となってしまいました(;´д`)トホホ…


山田さんが提案された今年の周回コースは、激坂こそないものの、負荷が途切れなく続くようないいコースでした。

今後、このコースが攻略できるよう頑張ります。


3月に入って、参加者もだいぶ多くなってきました。

この日は昨年末DeerMagLeevに加入されたT郷さんが大暴れで、また40代のライバルが増えそうな予感です。

サイクルフェスタでダブル入賞を果たしたチャンプY下くんは、ついにA班の中で競りながら走るようになりました。

時代は移り変わっていきますね。


サイクルフェスタ桜島に参加しての所感ですが、ロードバイクを競技志向で使用されている方が、減少傾向にあるような気がします。

ロードバイクで競技(レース)に参加してみたい!と考えている方は、茶輪子練に参加されてみて下さい。
初心者の方でも、走り方、ローテーションのやり方、練習方法など、レースを走るための基礎が、加速度的に身につきます。
私も2年の継続参加で、ここまで走ることができるようになりました。
ステマでもなんでもなく、本心からお勧めできます。

この練習会は、いつ突然に終わるかわかりません。
躊躇されている方は、思い切って飛び込んでみることをお勧めします。
ただし、飛び入り参加は不可ですので、
参加の際は、茶輪子さんに電話して相談されて下さいね。

鹿児島で言いますでしょ。
「泣こかい 飛ぼかい 泣こよか ひっ飛べ」って(*^▽^*)