のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2014年末〜2015年始ライドまとめ 中編(指宿往復、鹿児島市内探検LSD)

そんなわけで、年末年始ライド中編です(^▽^)/

■12月30日 指宿往復LSDライド

f:id:k_ushiyama:20141230114933j:plain

12月30日は、午前中のみLSDをしようということで、T山さん、S嶋くん、F元くん、廣岡さんの5名で、指宿方面を往復しました。

私がTTバイクしかないので、皆さん気遣って、平地主体のコースを選んで下さいました(^-^;

まったりとしたペースで往復し、この日はたいへん珍しく、LongSlowDistanceの言葉通りに、練習終了となりました。

指宿往復LSD:93.30km 3時間49分 24.5/48.5km/h 141/184bpm 114/402W Pe33.5% ii60.3% TSS97 10.6℃ 

■1月2日 鹿児島市内探検LSD

f:id:k_ushiyama:20150102090448j:plain

年が明けて、1月1日は初日の出ライドが予定されていたのですが、降雪のため中止となりました。

1月2日は天気が持ちそうでしたので、新年1回目のLSDライドを行いました。

年始にもかかわらず、彼女と初詣の予定など全くない暇を持てあました寂しい男子達(名誉のため名前は出しません)が、こぞって集まっておりました(^-^;

ライド内容としては、桑畑さんが先導して、鹿児島市内を探訪しようということになり、その時の気分で、西別府町から松元方面に走り、星ヶ峯の山中を抜けて、中山バイパスから天文館に戻るというルートを、LSDライドしました。

コース的に、ヒルクライム中心でしたが、ペースがゆっくりなこともあり、なんとかTTバイクでついていくことができました。

f:id:k_ushiyama:20150106152614j:plain

天気予報では曇りだったのですが、終始小雨が降っており、ライド後にかなり体が冷えてしまったので、天文館にあるコーヒーソルジャーさんで、ほっと一息です。

コーヒーソルジャー 日常日記

私は初めて行ったのですが、くせのないすっきりした感じのコーヒーで、とても美味しかったです(*^▽^*)

お店で飲める本格コーヒーにもかかわらず、コーヒーMサイズが200円と、かなりリーズナブルな価格設定ですので、天文館に立ち寄られた際は、ぜひ行ってみて下さい(^▽^)/

モンベルストア鹿児島・正面入り口の、道路をはさんで反対側にあります。

市内探訪LSD: 62.80km 3時間40分 17.2/44.9km/h 65/114rpm 131/180bpm 117/430W Pe43.8% TSS88 ii62% 2.2℃