のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

今年最後のもがき?DeerMagLeev+茶輪子練忘年会が開催されました!

f:id:k_ushiyama:20141216201202j:plain

今週の火曜日、茶輪子さん隣の「ふかや」さんにて、DeerMagLeev+茶輪子練の皆さんでの忘年会が開催されました!

19時からスタートでしたが「用事が早く終わったので、今から来ても良いですか?」という飛び入り参加の選手が増え続けて、最終的に27名もの参加となり、ふかやさんの座敷が完全にキャパオーバーとなってしまいました(^_^;

f:id:k_ushiyama:20141216193612j:plain

茶輪子練に参加されている方の年齢は、20代から50代と幅広く、学生・社会人と職業もバラバラですが、そんな事は一切関係なく、皆さん自転車の話でたいへん盛り上がっていました(*^m^*)

f:id:k_ushiyama:20141216194508j:plain

いつもいつもマイペースで予想外な行動を取って、まわりを笑わせてくれる川原さん。
無事就職が決まってホッとしたのもつかの間、現在は卒論でもがいているS嶋くん。
今年の後半から練習会に参加され始めたT木さんも、今ではすっかりチームの雰囲気に馴染んで、楽しまれています(*^_^*)

そして、幸か不幸か、暴走するトザッシーが今日は不在のため、ちょっと寂しい表情のT山隊長です。

f:id:k_ushiyama:20141216194117j:plain

いつも食事や飲み会でお世話になっている、茶輪子さん隣のふかやさんですが、この日は豪華な鍋料理をメインに用意して下さいました。

石狩鍋はとても美味しく、つみれや豚肉、鮭や野菜など、鍋の中は具が盛りだくさん!
自転車乗りの栄養を考えて下さっていると、感じました。
さらにコースでサラダ、厚焼き卵、揚げ物、肝、おじや、アイスクリームなどなど、飲み放題でこの料理の内容は赤字では…と心配になってしまうほどの量でした(^◇^;)
ふかやさん、いつもありがとうございます!

f:id:k_ushiyama:20141216201631j:plain

歓談は続き、ついにはイナーメアロマオイルのセールスマンが登場です(^_^;

「この日10本売れないと、会社に戻ることができません!」との意気込みでしたが、

はたしてノルマは達成できたのでしょうか(笑)

これも皆さんのパフォーマンスアップやケガの予防、リカバリーの必要性を思っているからこそですね( ´ ▽ ` )

f:id:k_ushiyama:20141216202209j:plain

普段の練習では静かな小泉くんも、飲み会となるとテンションが違います(笑)
そしてDeerMagLeev最速(で脱ぐ)選手、廣岡さんは、来年のおきなわについて熱く語ってくれました。

W辺さんは、「ほかの飲み会では、こんなに自転車ネタで盛り上がることはない!」と、たいへん楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

そして、実はF元くんをライバル視していたことも、この時初めて知りました(^0^;)

f:id:k_ushiyama:20141216202321j:plain

こちらはアダルトな皆さんが集う、落ち着いた雰囲気(?)のテーブル。

しかし、レースにかける熱い思いは、若者を大きく凌ぐ方々ばかりです(*^m^*)

f:id:k_ushiyama:20141216214241j:plain
11月末のHSR6時間耐久で、素晴らしい走りと闘争心を見せて下さったY元さんも、レースを振り返りながら、楽しまれていました(*^_^*)
なかなかお時間が取れないと思いますが、来年も練習やレースの参加、お待ちしてます!

f:id:k_ushiyama:20141216205821j:plain

そして、お腹も満たされたところで、本日の余興第1弾(◎ゝ∀・)ノ

いま大人気の弱虫ペダルミュージカルを模した、エアスプリント20秒もがき対決です!

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order ダイジェスト映像 - YouTube

まずは、最近彼女ができてたいへん浮かれている、N島選手からスタート!

f:id:k_ushiyama:20141216205829j:plain

1/15秒のシャッタースピードでは、残像が見えるほどの素晴らしいもがき(笑)

さすが体幹がしっかりしているN島選手、ハンドルがしっかり左右均等に動いております(^_^;

ゴールラインが近づくにつれて、スプリントバトルはどんどんエスカレートしていき、「彼女の名前と愛を叫びながら20秒」「来年欲しいバイクとコンポを全て叫びながら20秒」などなど、開催者が予想だにしないルールが加えられ、よりディープなスプリント合戦へと突入しておりました(笑)

上の動画は「自分がアルバイトしている飲食店のメニューを全て挙げながら20秒」をやり抜いた、ハラダ選手です(^_^;

もう会場全体が爆笑の渦でした( ´ ▽ ` )

f:id:k_ushiyama:20141216210821j:plain

最終的にこのエアスプリントを制して優勝したのは、彼女の名前を叫びながら、ダントツのもがき回数47回をたたき出した、S川選手でした(笑)
ふかやさん、お店でドタバタしてすみませんでした(;´▽`A``

ちなみに、この余興は、フォーチュンバイクさんの記事を参考に開催させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
おかげさまで、みんなで楽しめました、ありがとうございます!

新たなフォーチュンバイク名物!ペダステ的?エアスプリント対決!|無駄に生きるな!熱く死ね!!

f:id:k_ushiyama:20141216214946j:plain

余興の後は、空くじ無しのくじ引き大会が行われ、皆さんにプレゼントが渡ったところで、今年の反省と来年の目標について、1人1人が発表を行いました。

くじ引きでGIANTのエプロンを当てた、じゃんけんキングT山隊長は、「来年のHSRチャレンジクラスで表彰台を獲る!」と、高らかに宣言されました。
N村監督のブログにもありましたが、”具体的な目標”を立てることは、とても大事です。

まずしなければならない事は練習ではない! » 中切れは万死に値する

目標を立てることにより、そのために自分が何をすれば良いか、見えてきますよ(^▽^)/

f:id:k_ushiyama:20141216215330j:plain

今月チームに加入されたT郷さんも、これからの練習に向けた意欲を発表されました。

来年の活躍が楽しみです(^_-)-☆

f:id:k_ushiyama:20141216215607j:plain

そして、我らがU元将軍様が立った瞬間、「若い衆は全員正座ァアアーーー!」という号令が桑畑さんからかかり、若者全員が背筋を伸ばして正座していました(笑)

f:id:k_ushiyama:20141216215750j:plain

U元将軍様の家来たち(N島くん、F元くん、S川くん)が、来年の忠誠を誓って、杯を酌み交わしておりました(^◇^;)

これって、いったい何の集まりなんだろう…(゜▽゜*)

f:id:k_ushiyama:20141216221326j:plain

全員が来年の目標を力強く語り続け、まだまだ宴の時間は終わりそうにもありませんでしたが、大人の方の対応のおかげで、なんとか23時に終了することができました(^_^;)

2014年は、1月下旬から江口浜での本格的な練習が始まり、新しい練習仲間が次々と増え、みんなでレースに参加し、無我夢中で走り続けていたら、いつのまにか1年が過ぎてオフシーズンになっていました。

今までは、茶輪子さんの練習メニューを必死にこなしながら、手探りでレースに出ていましたが、来期で練習会も3年目に突入となり、それぞれの選手が目標とするレースや走りが、定まってきたように思います。

また、ロードバイク専門の方だけでなく、トライアスリートの方がバイクパートを伸ばすために練習に参加されたり、サイクリングするつもりでロードを買われた初心者の方が、練習会に参加することで実力と自信がつき、レースデビューした姿をたくさん見ることができました。
そして年末の締めに、その1年を振り返りながら、笑って語らいができる事は素晴らしいと思います。

来年もまた、良い報告ができるよう、みんなで楽しく練習していきましょう(^_-)-☆