のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

桑畑さんと指宿往復サイクリングと、ツールドおきなわ

大人数で参加したいさはやTTも無事終了し、ほぼ今シーズンの個人レースが終了しましたので、精神的オフシーズンということで、しばらく呆けておりました。

f:id:k_ushiyama:20141110230030j:plain

日曜日の茶輪子練は雨で中止になってしまったのですが、お昼から天候も回復して暖かい日になりましたので、桑畑さんと指宿までサイクリングに行ってきました。

2人でまったりサイクリングライドの予定でしたが、結局はアップペース程度まで速度が上がり、やはり鹿児島ー指宿間を走ると、どうしても練習強度になってしまうなーと思いました(^_^;)

桑畑さんからは、ギリギリサイクリング詐欺じゃないサイクリングだったという評価を頂きましたので、良かったです。

指宿サイクリング:2時間30分 76km  30.7/66.2km/h 86/120rpm 152/190bpm 22.5℃

この日はツールドおきなわが開催されており、サイトウ総監督と廣岡さんが沖縄で闘っていましたが、50km出場のサイトウ総監督は、17km地点で落車してDNF。

風邪を押して140kmに出場した廣岡さんは、普久川ダムで呼吸困難に陥り、登り切ったところで無念のDNFとのことでした。
お二人とも残念な結果となりましたが、来年も絶対に参加したい!との意気込みを見せていました。

そろそろ今シーズンの反省、来シーズンの出場レースについての計画を踏まえて、冬トレーニングの計画を立てていきたいと考えています。

広告を非表示にする