読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【VO2maxブースタープログラム】やってみた 3日目メニュー再チャレンジ

トレーニング検証

【VO2maxブースタープログラム 3日目】
お仕事から帰宅後、予約していたカイロの先生のところに行って、体のコンディショニング。

やはり外側広筋に異常な負荷がかかっており、肉離れしている点を指摘されました。

内側広筋とハムストリングスをバランス良く使って、外側広筋にのみかかっている負担を分散するように、膝の動かし方と、母子球への力のかけ方を指導して頂きました。


帰宅後、VO2maxブースタープログラムの3日目メニューに再チャレンジ。
Day3:1時間 27km 26.8/43.3km/h 75/111rpm 141/174bpm 150/329W Pe52.5 24.7℃ TSS 45.8

普段なら、カイロから帰ってきたら21時をまわっているので、すぐお風呂に入って寝てしまうのですが、1時間程度のメニューならば、頑張って終わらせてから寝よう、という考えになれるので、良いですね。

普段はローラーに乗り始めると、20分程度で飽きてしまうのですが、VO2maxブースタープログラムは、メニューにメリハリがあるせいか、1時間があっという間に過ぎていきますので、トレーニングしている人を飽きさせないように、プログラムがうまく組まれていると感じます。

2日目はTSS30ぐらいでしたが、今回45まで上がっているので、やはりそれなりに強度の高いメニューだったようです。


土曜日の茶輪子練は、台風のため中止となりました。

明日は天候も回復しそうなので、実走での練習ができそうです。

 

広告を非表示にする