のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

土曜日茶輪子練DNS なるさんと浜松で密会

f:id:k_ushiyama:20140719111813j:plain

今朝は、茶輪子さんの練習会に顔出しのみでDNSでした。

4月中旬からの暴飲暴食がたたり、完全に体調を崩してしまい、内臓がボロボロになっているようで、自転車で走る事もままならない状態です。

f:id:k_ushiyama:20140719112055j:plain

特に胃の調子が悪く、先週からお粥と生キャベツとざるそばとそうめんの偏食生活を送ってます。(胃の悪い方は、ざるそばとそうめんはよく噛んで食べて下さいね)

理性で暴食に歯止めをかけることができなかった自分に対して、ついに身体的な本能がドクターストップをかけてきたと考え、しばらく摂生・療養します。

カイロの先生から、負荷の高い練習はやめておいた方が良い、とのアドバイスでしたので、軽めのライドで様子を見ながら、体調回復を図っていきます。

f:id:k_ushiyama:20140719112908j:plain

摂生すると言いながら、月曜日は浜松で勉強会でしたので、浜松のうなぎ屋さんにて、なるさんと2人でうなぎデートでした(^-^;

機材情報やトレーニング、レース内容など、有意義な情報交換タイムとなりました。

そういえばなるさんとお会いするのは、昨年の乗鞍以来だなあ…と思いつつ、今年はなるさんが乗鞍不参加とのことで、またお会いするのは1年後ぐらいになりそうです。

ちなみに、食べ物がすぐ体調に反映されるのでわかったのですが、意外とうなぎは胃にこないので、もしかすると胃に優しい食べ物なのかもしれません。
そんなわけで、梅雨明けして暑さも本格化しましたので、皆さん体調にお気をつけ下さいませ。