のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラーLSDに及ばない回復走

朝ローラーは普段はピストでスピニングするだけだったのですが、LSDシーズンに入りましたので、ロードバイクで心拍を管理しながら走るようにしました。

 

回復走:45分 76W 103bpm 65rpm 28.0km/h

 

じてトレさんの「LSDの効果が出ているかを簡単にチェックする方法」を参考に、LSD効果の数字も、ときどきチェックしていきます。

http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/lsd/201111261728.html

平均パワー:76W

平均心拍数:103bpm

平均パワー/平均心拍数:0.73

とはいえ、LSDに及ばない心拍と時間なので、数値としては参考になりませんね(^_^;

 

ちなみに、平均パワー76Wはパワータップの数字で、ペダリングモニターでのペダリングパワーは平均85W[0なし]でした。

だいたい1割ぐらい、ペダリングモニターのほうが大きく出るような感じでしょうか。

参考までに、ペダリング効率も。

最大ペダリング効率(L): 68 [%]

平均ペダリング効率(L):41.1 [%]

最大ペダリング効率(R):71 [%]

平均ペダリング効率(R):44.5 [%]

ペダリングパワーを見ても、やっぱり左が弱めです。

これを「ああそうなのね、ならこうすれば…」と、パッと動きを変えて修正できる運動センスのある方は、ペダリングモニターがなくても、もとから充分速い方です(笑)