のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

HSR九州6時間耐久レポートその2 1時間半~3時間まで

検索からダイレクトに飛ばれてきた方は、その1へどうぞ。

http://nk.hateblo.jp/entry/2013/12/09/211844

スタートから1時間半が経過して、第2~第3走者の出番となりました。

DMLい組(田さん→T山さん★いまココ→小泉くん→N下くん→H田さん→川原さん)

DMLろ組(廣岡さん→私→U元さん★いまココ→サイトウ総監督→桑畑さん)

f:id:k_ushiyama:20131210102619j:plain

DMLろ組、第3走者は”鬼曳き”のU元さん。

クロモリフレームのMASTER-X+山田さんの魔改造ホイール銀シャマで、サクッと集団に追いつき、笑顔で集団内を走っています(^-^;

忘年会で走った感想を聞いたところ、みんなペースがゆっくりでサイクリングみたいだったとのことでした(;・∀・)サスガ

U元さんは淡々とハイペースでラップを重ね、田さんと同じ周回の19Lapを叩きだし、サイトウ総監督に交代となりました。

f:id:k_ushiyama:20131210103719j:plain

DMLい組、第2走者のT山さんも集団内でガンガンローテーに加わります。

T山さんは茶輪子練の中でも、いちばん練習熱心な方で、どうしても外せない用事がある時以外は、必ず練習に参加されていました。

写真を見てもフォームも安定しており、この1年で大きく成長された方の一人だと思います。

T山さんは最後の周回まで集団内で積極的に走り、最後の周回ではピット交代のために、集団を抜け出し1/4周差をつけ、第3走者の小泉くんに交代となりました。

ピットの皆さん、T山さんの熱い走りにシビれておりました(* ^ー゚)ノ

f:id:k_ushiyama:20131211093832j:plain

そして、DMLい組はT山さんからバトンタッチした小泉くんが走ります。

小泉くんは、1ヶ月前のサイクリングの際、膝を痛めてしまい、ここ1ヶ月はほとんど自転車に乗れない(というか山田さんからロード禁止令が出ていた)状態でした。

先週のおおいたサイクルエンデューロでも、膝の痛みを感じたため、2周でDNFしたのですが、今回はチーム戦ということで、役割を果たすため頑張っていました。

最初は少し痛みを感じたそうですが、20分ほど走ったところいい感じで行るようになったそうで、ペースを落とさずに第4走者のN下くんに交代となりました。

f:id:k_ushiyama:20131210113950j:plain

DMLろ組は、鬼曳きのU元さんから、第4走者のサイトウ総監督にバトンタッチ。

U元さんが周回を稼いで下さったおかげで、周回数にも余裕が生まれました。

f:id:k_ushiyama:20131210114504j:plain

サイトウ総監督も、皆さんの走りに刺激されたのか、これまたいいペースで周回されていきます。

サイトウ総監督のライディングフォームは、山田さんも認める茶輪子練随一の綺麗さです。

f:id:k_ushiyama:20131210114708j:plain

いつも「我々50代は、今やらないと後がないぞ!」と気合いが入っているサイトウ総監督ですが、若い方を上回る安定した走りで、集団を牽いていました。

この写真、ピントがきてなくて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…

f:id:k_ushiyama:20131210115121j:plain

そしてDMLい組は、小泉くんから第4走者N下くんにバトンタッチ。

怪我を押して、しっかりペースを維持した小泉くんはさすがです!

そして第5走者のH田さんに繋げるN下くんの走りは…。

 

その3に続きます⇒

http://nk.hateblo.jp/entry/2013/12/11/123200