のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

茶輪子さんの忘年会に参加しました

HSR九州6時間のレポートが長くなりすぎて、落としどころを悩んでいるうちに、どんどん師走の世の中が進んでいきますね(;つД`)

レポートはもうしばらくお待ち下さいm(。_。;))m ペコペコ… 

そんなわけで、昨夜は茶輪子さんの忘年会に参加しました(^▽^)/

f:id:k_ushiyama:20131207092335j:plain

練習に参加している方を中心に、20名以上の方が参加されました。

年齢層は若い20代の方から50代の方まで幅広すぎで、はたから見ると、この集まりはいったいなんなんだろう…と思われそうです(;・∀・)

f:id:k_ushiyama:20131207092919j:plain

最初に山田さんが、今年の振り返りと、来年の練習や目標についてお話されました。

今年は基礎練習のみで、あれだけの結果が残せた事は立派!との評価を頂きました(^▽^)/

でも、私と川原さんについては、もうちょっと頑張れただろうと言われました(^-^;

また、来年も初心者の方を含めて練習を続けて行くことと、この練習で強くなった方は、しっかりと初心者の方の面倒を見て頂きたい、という旨が伝えられました。

20代の方はピンとこないかもしれませんが、40代が近くなってくると、若い方のサポートや応援をしたい気持ちが、強くなってきます。

それは自分の老いを本能的に感じている事もあるかもしれませんが、人間として大切な”経験から得たものを受け継ぎ、伝えていって欲しい”という気持ちが、強くなってくるからではないかと思います。

そのかわり、練習ではこちらが若いエネルギーを頂いていますし、いろんなものを背負いつつも、40~50代の方が速くなっていく姿を、見て頂けていると思います。

お互いを認め、競い合うことで強くなっていく、理想の姿ではないでしょうか。

f:id:k_ushiyama:20131207094752j:plain

そんな事を思いつつも、皆さん今年1年の練習やレースを振り返り、楽しくお話されていました(*´∇`*)

このテーブルでは、サイトウ総監督の結婚に対する心構えの講義が、主に廣岡さんを対象に行われておりました(^-^;

f:id:k_ushiyama:20131207094901j:plain

そして、かわいい店員さんを呼ぶために、どんどんアルコールを空にして頑張る小泉くんの図。

いいな いいなー 若いっていいな~(実は私も精神年齢はほぼ変わらない)

小泉くんと店員さんのツーショット写真も撮ったのですが、店員さんに配慮してブログには上げないようにします(;´▽`A``

f:id:k_ushiyama:20131207095106j:plain

こちらは40~50代専用談話テーブルの風景です。

20代テーブルと比較しますと、やはり大人の雰囲気が漂っていますね。

鬼曳きのU元さんは、この日は福岡出張だったのですが、この忘年会のために、ダラダラ会議を大ナタでぶった切って終了させ、18時の新幹線に飛び乗って帰ってこられたそうです(;´▽`A``

f:id:k_ushiyama:20131207095355j:plain

最後に、ジャンケン大会が開催され、皆さんシューズやボトルなど、いろいろなクリスマスプレゼントを手にしていました。

私はなんと、ブリヂストンアンカーのポロシャツをゲットしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

f:id:k_ushiyama:20131207095542j:plain

最後にH田さんが締めの挨拶を行い、3時間半におよぶ談笑飛び交う忘年会が、終了しました(*^▽^*)

f:id:k_ushiyama:20131207095635j:plain

終わってからも、アミュプラザのロビーで話が尽きない方々の図です(^-^;

今年は、こんなにたくさんの方々と一緒に練習ができ、充実した1年でした。

練習会に参加された皆様、この1年ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

また来年も、みんなで楽しく練習していきましょう(o^∇^o)ノ

広告を非表示にする