のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

8/18茶輪子練DNS

土曜日の仕事中に、喉がイガイガし始めたので、大事をとって日曜日の茶輪子練はDNSしました。

f:id:k_ushiyama:20130820132307p:plain

実は8月15日のストレスバランスが-45.2と、かなりの下落ぶりを見せていました。

今までの経験から、-40を超えて無理に練習を続けた時に、何かしら大きい病気をしていたので、少し休まないと危ないな…と思っていたところでした。

大事をとって1日お休みしたおかげで回復でき、月曜日には通常強度で練習することができるようになりました。

f:id:k_ushiyama:20130820132738j:plain

とはいえ、ちょこっとT沢くんと受け渡しするものがありましたので、集合場所に顔出しだけしました。

この日も茶輪子練は大盛況で、14名の方が集まっていました。

うちお二人は、なんと現役女子高生アスリートさんが、初参加です(o^∇^o)ノ

f:id:k_ushiyama:20130820133245j:plain

この日は鈴鹿本番練習ということで、実際にディスクホイールとエアロヘルメットを装着して練習です。

桑畑さんのマドンに、MICHEのディスクを取り付けて、空気入れ中。

f:id:k_ushiyama:20130820133356j:plain

プリンス小泉くんのコリマは自前です。

価格もそこそこで、よく走るということで、コリマのディスクは人気です(^▽^)/

f:id:k_ushiyama:20130820133512j:plain

廣岡さんのマドンには、まだ国内で7本しか流通していないという、最新のデュラエース9000ハブを使用した、シマノPROディスクホイールカーボンワイドロードチューブラー(名前が長いです…(;・∀・))11Sを装着!

…しようとしたのですが、んんっ!?おかしい、ホイールが入らない?
ブレーキアーチを全開まで広げてみても、やっぱり何かひっかかかって入らない…と思っていたら、なんとチェーンステー内側、デュオトラップのケージ部分に、ホイールの膨らみが当たって、入らないという結果でした。

f:id:k_ushiyama:20130820134738j:plain

シマノPROディスクは、こんな感じで、横が膨らんでいるためですね。

無理矢理使うならば、フレームのデュオトラップケージ部分を削るしかありません。

2013年以降のマドンで、シマノPROディスクを考えている方は注意されて下さい(^-^;

コリマやMICHEは真っ直ぐ平たいので、問題なく使用できます(* ^ー゚)ノ

 

そんなわけで、今日の練習は廣岡さんだけディスクが使えないですよねーという話に(´ヘ`;) う~ん・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

f:id:k_ushiyama:20130820135813j:plain

 

「廣岡さん、あそこに、絶対領域が見え隠れしているコリマのディスクが…」

 

「絶対、嫌です!!!」

 

f:id:k_ushiyama:20130820140007j:plain

 

「いや、でも、ほら、今日はあれしかディスク残ってませんし…」

 

「走ってるうちは絵が見えないから大丈夫!止まらないで練習して!」

 

「久仁子さん、それは何か違うと思いますが…(´;ω;`)」

 

「じゃあS島くんが、使う?」

 

「これ、割ってもいいですか!(かなり本気モード)

 

f:id:k_ushiyama:20130820140511j:plain

というわけで、結局は使用されることなく、悲しく一人取り残されてしまった、痛ディスクなのでありました。

言い伝えによると、翌日、このディスクはシールを剥がされて、ノーマルに戻されてしまったそうです。

力作の最後の姿でありました(-∧-;) ナムナム

 

そんなわけで、茶輪子練の鈴鹿組の皆さんは、本日三重県に向けて出発するそうです。

5ヶ月間という短期間での練習でしたが、実力は飛躍的に上がっていますので、良い結果が出るのを楽しみに、鹿児島から応援しています(o^∇^o)ノ

皆さん頑張って下さいね( '∇^*)^☆