のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

茶輪子練 健康の森ヒルクライム+高ケイデンススプリント5本

今朝は出勤前に、茶輪子さんの練習会に参加しました。

f:id:k_ushiyama:20130810160928j:plain

合計12名での練習になりました。

試験期間も終わり、ポツポツと学生さんたちが復帰し始めています。

この日は、A班は鈴鹿対策のため選抜メンバーのみとなり、私はB班になりました。

左回り高速コースを4周+一部区間もがきを行った後、200mほどの距離をインナーローで回せる限りのケイデンスで回すスプリント練を行いました。

普段3本ローラーで高回転を回す練習をしているものの、頑張ってMAX144回転でした。

やはり少しサドルが高くて回しにくい気がするので、お盆の間に少しだけ調整しようかと考えています。

RIDEAの初実走ですが、やはり再び慣れが必要だと感じました。

しばらく乗り込んでから、またインプレします。

f:id:k_ushiyama:20130810162127j:plain

昨夜は、エスポワールアジアの飲み会でした。

久しぶりにK木さんともお会いして、先日阿蘇望でご一緒させて頂いたO橋さんとも再会でき、初めましてのともゆみさんとお話して、楽しい時間を過ごすことができました。

写真はメインディッシュのお肉です。

こんな分厚いお肉、生まれて初めて食べたような気がします(笑)

中はしっかりレアで柔らかく、マスタードソースがうまく脂を打ち消して、とても美味でした。

コースの前菜、パスタやサラダ、デザートのティラミスもとても美味しく、ひさしぶりに食道楽モードでした(^-^;

そして、帰って体重を量ったら、1.4kg増えてました( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そんなわけで、今日からまたダイエットモードに突入しております…(´・ω・`)