読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

茶輪子さんの練習会に参加しました

今朝は、出勤前に茶輪子さんの練習会に参加しました。

f:id:k_ushiyama:20130608123144j:plain

今日はなぜか参加者が爆発増加しており、西之谷ダムの展望台駐車場が埋まるぐらいでした(^-^;

だいたい目検討ですが、18人近くいらっしゃったのではないでしょうか。

山田さんが「今日は何か大会があるかと思われちゃうな」とのコメントでした(笑)

f:id:k_ushiyama:20130608124920j:plain

今日は仕事で途中抜けなので、特急列車のB班に配属されました( ̄^ ̄ゞ

A班はいつも通り、20+20周の地獄列車モードのメニューです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:k_ushiyama:20130608124020p:plain

ログはこんな感じです。

B班は25周のメニューでしたが、私は22周目でタイムアップ離脱です。

ガーミンのGPSラップ押しの位置が悪く、短い距離のデーターが混在してます。

4分15秒ペースからスタートして、中盤は3分50秒ペースにアップ、最終的に3分30~40秒台で走ることができれば、B班の練習はローテーに入ったままクリアできます。

B班で問題ない方が、A班にランクアップ配属された直後は、A班の中盤3分40秒ペースについていけるかどうかが、一つの壁になるのではないかなーと思います。

そういう意味でも、実力がうまく底上げされていくシステムになっていると感じます。

 

3月下旬から行われているこの練習会ですが、ずっと参加されている方は、かなり集団走行のスキルが上がっていると思います。

私は前とハスるのが怖くて、なかなかピッタリ後ろにつくことができないのですが、試行錯誤しながら、練習していきたいと思います。

 

集団走行について検索していたら、参考になるブログを見つけましたので、貼っておきますね。

ぞろ目から始めるさん「集団走行でのローテーション」

http://d.hatena.ne.jp/sakuzakuro/20100507/p1

 

広告を非表示にする