のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

木曜筋トレ:ローラー練:スピードプレイ購入

■筋トレ

ユアシェイプフィットネスエボルヴのレッグ100%メニューでアップ。

腹筋が弱いせいもあるのですが、アブス100%メニューに比べるとレッグは楽に感じます。

その後スクワット6セット(アップ2メイン3ダウン1)

37.5kg×10 40×7 55×10 55×10 55×10 50×10

55kgを3回クリアできたので、次は57.5にkgアップします。

このメニューに加えて、レッグエクステンションとレッグカール、カーフレイズとランジを組み入れたいとことなのですが、前の2つはジムにいかないとできないのですよね…。

スパランドらららにある、都度利用のジム(1回300円)に行ってみようかと考えていますが、スケジュールに組み入れるのが難しいところです。

 

■夜ローラーソリア270W目標

257 270 267W × 3分

1本目はテレビをぼーっと見てたら、入りを10秒ぐらい失敗しました(^_^;)

リカバリーしようと最初から上げていったので、最後はたれてしまいました。

 

■夜ローラーメディオ230W目標

218 209W × 10分

ソリアのミスを引きずるように、メディオの強度も上がりませんでした。

それほど疲労はため込んでいないと思うので、メンタル的なものなのかもしれません。

ソリアもメディオも、なかなか思った強度に上がりませんが、あせらず積み重ねていきます。

 

■スピードプレイ購入

f:id:k_ushiyama:20130208070447j:plain

以前、EVOLVERの湯川さんにお勧めして頂いた、スピードプレイを購入しました。

スピードプレイZERO ステンレスシャフトモデル 50mmショート 黒です。

とりあえずインストールは完了しましたので、しばらく使ってみてからレポートします。

大きく機材をいじってポジション検証できるのは、オフシーズンのうちなので、いろいろ試しているところです(^_^;)