読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

3連休2日目:チーム練:ピークパワー953W達成

3連休2日目はEspoirAsiaのチーム練でした。

f:id:k_ushiyama:20121225222702j:plain

あいにく小雨の天気でしたが、先日の忘年会で気合いが入ったこともあり、たくさんの方が参加されました。

松元方面から日吉を通り、吹上のサイクリングロードをまったりと抜け、吹上TTコースから松元に戻るコースを走りました。

f:id:k_ushiyama:20121225223125j:plain

大島さんのバイクが、SUPERNATURALの新しいフレームに変更になったのですが、ステムが短くポジションが窮屈ということで、途中、EspoirAsia秘密基地に寄って、大島さんのバイクのステムを交換しました。

 

また、チームメンバーの機材も、大幅に変わりつつあります。

S田さんは、ついにアルテグラDi2を導入し、さらにコンパクトクランクから漢のノーマルクランクに変更されました。

サドルも交換し、Edge500も買われたということで、来年への気合いが感じられます( ´∀`)bグッ!

ヒルクライム赤い彗星・田原春さん(今回から名前出しOKになりました(笑))もニューバイクになったそうですし、山内さんのバイクもマットブラックに赤いロゴがステキなガチガチフレーム(すでに2013モデル完売)になり、クラブチームリーダーTさんのバイクも新型ゴニョゴニョになり、来期のチーム内はニューバイクラッシュとなりそうです。

田さんが、マットブラックのステキなフレームについて、熱く語っていたのが印象的でした(^◇^;)

私は今年お金を使い果たしたので、来期もそのままです(笑)

ロードバイクは機材的な楽しみもあるので、面白いですね。

組んであるパーツやコンポ、ホイールやタイヤなどで、その方の好みやバイクへの哲学、走りの方向性が見えてきます。

 

f:id:k_ushiyama:20121225224738p:plain

トレーニングログはこんな感じです。

今回から、チーム練の時は、できる限り足を使い切るような走りを心がけるようにしました。

普段は使ってもZ5ぐらいまでなのですが、突発的なスプリントにも積極的に反応し、Z6やZ7を使うよう、意識して走りました。

私が今乗っているMETEORSPEEDは、何も考えずにこんな踏み方をしても、しっかり最後まで脚が残るので、躊躇せずに踏んでいけるというメリットがあります。

 

ピークパワーは953Wに更新(#  ̄ー ̄)〇"

今までの最高記録が7月に出した793Wだったので、大幅に更新できました。

1kwまであと少しです。

やはり10月〜12月にかけて、体幹を中心に鍛えた事が大きいかと思います。

しかし、まだまだチーム練にはついていけません(´・ω・`)ガンバラネバ…

広告を非表示にする