のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

エスポワールアジア忘年会:来期エリートチームについて:来期クラブチームについて

12月15日に、EspoirAsiaの忘年会が開催されました。

f:id:k_ushiyama:20121217175341j:plain

普段、皆さんと練習でお会いする時はジャージ姿なので、普通の服装だと「えっ…と、どちらさまですか…!?」という事態になりかけましたが(笑)いつもの練習会とは違った場で、飲みながらチームの皆さんとゆっくりお話することができ、楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

 

そして、乾杯の前に、山内さんから来年のEspoirAsiaの方針発表がありました。

■来期エリートチームについて

現在のマークさん田さんと國清さんに加えて、以前いさはやTT合宿でご一緒した、熊本の高校生、Kentoさん(河津賢人さん)が正式にチーム入りの手続きをされたそうです。

Kentoさんはまだ高校生ですが、ジュニアカセットで田さんについていくレベルの選手ですので、これからの活躍が楽しみです(^▽^)/

同じく熊本から、チームGINRINの中原裕章さんがチーム入りされるそうです。

私はお会いしたことがないのですが、山内さんのお話では、間違いなく西日本一速い方だということですので、さらにエリートチームの体制が強化されそうです(*>∀<)ノ))★

そして、何度か練習をご一緒させて頂いている、セカンドウインドの笹木哲雄さんが、EspoireAsiaに移籍されるとのことでした。

笹木さんは、2011年のツールドおきなわ市民140kmで優勝されている実力者です(;゚Д゚)

http://www.cyclowired.jp/?q=node/73045

マークさんはお仕事が忙しいそうで、チームマネージャーという形になるそうですが、これだけのメンバーが揃った来期のエリートチームの活躍が、とても楽しみです(^▽^)/

 

■クラブチームについて

クラブチームの活動は基本的にチーム練を中心ということで同じですが、来年から年会費が一気に下がります(。≧ω≦)ノ

今までは、やる気があるかどうか、ふるいにかけている会費設定だなあーと思っていたのですが、気軽に入会できる会費設定になりましたので、よりクラブチームの方が増えるのではないかと思います。

クラブチームの詳細は、Webサイトから、お問い合わせ頂ければと思います(;´▽`A``

http://espoir-asia.com/

今まで一人で走っていて、チームに興味のある方は、ぜひ一緒に走りましょう( ´ ▽ ` )ノ

Facebookで、私にメッセージ下さっても大丈夫ですよ(^_-)-☆

https://www.facebook.com/kyouichi.ushiyama

 

■クラブチームジャージについて

今までクラブチームは黒一色(もしくは白一色)のクラブジャージでしたが、来期はポップなデザイン(山内さん談)のものを制作中なのだそうです。

レースイベント等でも、黒い単色ジャージの方と被ってしまって、わかりにくい事が多かったので、遠くからでもわかりやすいデザインのジャージになると、いいですね(*^▽^*)

そのかわり、エリートジャージはエリート専用となりました。

ですので、エリートジャージ(筋肉ジャージ)を着ている選手は、エリートチームの方だと、一目でわかるようになります。

 

こんな感じで、来期のEspoirAsiaは、新体制で臨むことになります(*^_^*)

来年もまた皆さんと一緒に頑張りますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ