読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ラン練7回目・8回目:ランニングシューズ買い換え

ラン

だんだんランニングブログになりつつある今日この頃(;・∀・)

ちゃんと自転車もローラーでやってますので、ご心配なく(笑)

 

■ラン練7回目

f:id:k_ushiyama:20121211173517p:plain

昨日はラン練7回目。お昼休みに健康の森のランニングコースを30分走りました。

ペースは7分30秒/kmです。

冬の健康の森はほとんど誰もおらず、いつも貸し切り状態です(^-^;

昼間にランニングすると、仕事中の気持ちの切り替えにもなります。

日差しも暖かく、冬の景色を楽しみながら走ることができ、気持ちいいですよー(^▽^)/

 

■ラン練8回目

f:id:k_ushiyama:20121211173805p:plain

いつも健康の森ばかりなので、たまには気分を変えてみようと、仕事帰りに、郡山町にある、スパランドらららのランニングコースを走ってみました。

http://www.spa-rarara.com/

健康の森は起伏に富んだコースですが、こちらは多目的運動場の周辺を、ぐるっと回るフラットなコースです。

健康の森は、21時になるとコースのライトが消えて、暗闇ランになるのですが、

らららのコースは、営業が22時までとなっていますので、夜遅い時にはありがたいですね(o^∇^o)ノ

 

■ランニングシューズを買い換え

f:id:k_ushiyama:20121211174944j:plain

最初はランが続くかわからなかったので、とりあえず楽天市場で特価品のシューズを購入して走っていたのですが、試着せずに買ったので、今ひとつフィッティングがよくありませんでした。

先週の土日、スポーツゼビオさんのほうで、ミズノのシューズフィッティングイベントが開催されるとの話を聞き、そこで測定して頂き、いろいろと相談して、試着した上で購入しました。

ミズノのウエーブインスパイア9という、ランニング初心者向けのモデルです。

http://products.mizuno.jp/c/category/running/shoes

前のシューズもクッション性が良くて気に入ってはいたのですが、このモデルは足形と甲の部分の相性が非常によく、履いていてピッタリくる感じです。

クッション性は前のシューズよりも落ちますが、かかとから着地して、後ろに蹴り出すまでの、足裏の感覚がとてもよくわかるようになり、安定感も増しました。

やっぱりシューズはちゃんと履いて買わないとなあと、反省した次第です(;><)

 

広告を非表示にする