のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ラン練6回目:チーム練集まらず

f:id:k_ushiyama:20121209175251p:plain

今週は東京出張で2日間何もできなかったのですが、できるだけ週3時間の練習ノルマを達成すべく、隙間時間をランにつぎ込みました。

今朝は、朝5時からローラーで50分ほどアップした後、朝6時から健康の森で30分ラン。

7分30秒/kmペースを体に覚え込ませるべく、淡々と走ります。

 

健康の森のランニングコースは、けっこうアップダウンがあるため、最初の頃は上り坂と下り坂で、大きくペース差が出ていたのですが、

だんだん慣れてきて、アップダウンによるペース変動が少なくなってきました(^_-)-☆

 

あと、最初の頃は60分も走れば、脚に凄まじいダメージを残していたのですが、ランに慣れてきたおかげか、30分程度のランならば、あまり疲労感が残らなくなってきました。

この調子で、細かく練習時間を積み上げて行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

ランの後、自転車のチーム練に向かったのですが、集合したのは國清さんと私だけで、國清さんも1時間程度でお仕事に行かれるとのことでしたので、自転車は自主練となりました(´;ω;`)

雨も降っていたので、1時間程度、近くのヒルクライムコースを中心に走りました。

そこそこ寒いですが、冬用ウェアさえちゃんと着ていれば、冬も実走練習できそうです(*>∀<)ノ))★

 

広告を非表示にする