読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

S-WORKS ROAD 2013モデルサイズ合わせ

機材

2013年は、S-WORKSのシューズにしようと考えていたので、製品が発表された10月に、宇宿のCROWSBIKESさんに、予約していました。

 

先日、CROWSBIKESの川崎さんから連絡があり、

「S-WORKSシューズ2013モデルが入荷したのですが、アッパーがかなり柔らかくなっているので、サイズ合わせのため、もう1度ご確認頂けますか?」

とのことでしたので、お店のほうにお邪魔しました。

f:id:k_ushiyama:20121203124818j:plain

2012モデルを試着した時はは41.5でちょうどいい感じだったのですが、同じサイズを使っている川崎さんは、2013モデルでは41がピッタリだったとのこと。

私も再度41.5と41を試し履きしてみたのですが、41.5でOKでした。

シューズは合わなかったときが怖いので、店頭で試着できるお店は助かります。

さらに、CROWSBIKESさんのように、店長さんがそのシューズのユーザーだと、より安心できますね(*^▽^*)

 

ちなみに、店頭に在庫してあった2012モデルと比較してみたのですが、ソールの形状が変更されており、重量もさらに軽くなり、全体的に柔らかくしなやかになっています。

BOAのダイアルも新しくなっているようで、ほぼ死角なしのシューズとなりつつあります。

実際履いた感じは、カスタムフィットしたシマノSH-R315Eよりもぴったりとフィットしていました。

http://www.specialized.com/ja/ja/ftr/shoes

 

S-WORKSの2013モデルのシューズは、12月から入荷が始まっていますが、私が注文しているサイズは、納期は4月予定とのことでした(^-^;

今期のS-WORKSのシューズを考えていらっしゃる方は、早めに注文したほうが良さそうです(o^∇^o)ノ

鹿児島では、CROWSBIKESさんで、取扱してますよー

http://crowsbikes.com/

 

広告を非表示にする