のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

カイロプラクティックに行ってきました:ForeAthlete910XTJ:パワーブリーズその後

カイロプラクティックに行ってきました

11月中旬ぐらいから仕事が忙しく、出張や研修なども重なって、3週間ぶりにカイロプラクティックの先生のところにお邪魔しました。

ツールドおおすみ3日前に寝違えて首が痛くなり、ツールドおおすみではなぜか腰が痛くなり、翌週の日曜日ランでは大腿四頭筋が肉離れを起こして大臀筋も筋肉痛になり、さらに水曜日の筋トレ+夜1時間ランでトドメをさし、正直まともに歩けないぐらいボロボロでした(笑)

最初は施術ベッドに横たわるたびに「あいたたたたたた…」と言っていたのですが、施術がすすむたびに、だんだん痛みが無くなってきて、終わるころにはスッと立ち上がることができるようになっていました。

首の痛みも、腰の痛みも、足の肉離れの痛みも全て解消!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

わずかこれだけの時間で、こんなに回復するなんて、まるで魔法のようです。

さすがカイロの先生、相変わらず凄腕です(*^▽^*)

 

カイロの先生はランにも詳しいので、いろいろとアドバイス頂きました。

やはり1km5分~6分のペースは現時点では速すぎるし、マラソンでは、その練習はする必要はないとのことでした。

1kmを7分30秒で、距離を決めずに時間を決めて走った方が良いとのこと。

でないと、不調の時にも頑張ってしまい、余計に体調を崩すとのことでした。

7:30min/kmのペースで、最低でも1週間に3時間の練習時間を割いて下さいとのアドバイスでした。

 

■ForeAthlete910XTJ

f:id:k_ushiyama:20121201121544j:plain

茶輪子さんに注文していた、ForeAthlete910XTJが届いたとの連絡がありましたので、取りに行ってきました。

ラン・バイク・スイム対応のGPSウオッチになります。

http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=74126

 

普段、自転車でもガーミンのGPSサイコンを活用していますので、ランでもペースとトレーニング管理に便利かなと思い、購入しました。

いずれトライアスロンがしたくなった時も、これがあれば対応できますね(^-^;

充電して一通り設定をしてみたのですが、自転車でEdgeシリーズを使っている方ならば、迷うことなく操作できます。

またトレーニングに使ってみて、使い勝手をレポートしたいと思います。

 

鹿児島では、茶輪子さんに注文すれば、すぐ取り寄せて頂けます(^▽^)/

また、通販で購入するならば、amazonが10%OFFで送料無料なので、いいよねっとのオンラインショップで購入するよりお得かと思います。

GARMIN(ガーミン) ForAthlete 910XTJ 日本版 74126

GARMIN(ガーミン) ForAthlete 910XTJ 日本版 74126

 

■パワーブリーズその後

パワーブリーズを購入してから1ヶ月半ほどたちました。

推奨は朝と夜に30回呼吸することになっていますが、なんとなく夜は呼吸筋が疲れているためか、あまりやる気にならないため、朝のみ欠かさずトレーニングしてきました。

f:id:k_ushiyama:20121201122216j:plain

最初1.5ぐらいの負荷から始めたパワーブリーズ青も、5.25ぐらいの負荷で呼吸できるようになってきました。

10が楽にできるようになったら、赤を買おうかと思います(^-^;

呼吸に変化があったかどうかは体感ではわかりませんが、この様子ですと、以前より吸う力は、間違いなくアップしているのではないかと思います(o^∇^o)ノ

 

広告を非表示にする