のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

いさはやTTに行ってきます!:クリート交換

■いさはやTTに行ってきます!

明日明後日開催の、いさはやTT、個人TT20kmに参戦してきます。

http://www.go-viking.com/autumnevent/general.html

 

13:00~個人TT 10km(42名) ※制限時間はありません

14:00~個人TT 20km(92名) ※制限時間はありません

16:00~チームTT 20km(17チーム)

9:00~個人TT 100km(74名)  ※制限時間は4時間になります

10:30~個人TT 50km(64名) ※制限時間3時間になります

大会要項を確認してみると、個人TT20kmは100名近くの方が参加されるみたいです。

それにしても、個人TT100kmの参加が74名とは、すごいですね(;・∀・)
タイムトライアルの猛者が集う大会となりそうな予感がします(^-^;

 

落車で痛めた足のほうも、9割方回復しました。

やっぱり正座と、和式トイレだけは痛くて無理です(^-^;

ここ3週間は無負荷ローラーで、回復走を中心にトレーニングしてきました。

そのおかげか、足の筋肉疲労はなく、いつも以上に足は元気な状態で行けそうです。

高負荷をかけてない点が心配ですが、だめな時はだめな時で、やれるだけやってみます(笑)

 

■クリート交換

f:id:k_ushiyama:20121102171625j:plain

前回交換したクリートが、恐ろしいまでにボロボロになっていたので、レースに向けて交換しました。

f:id:k_ushiyama:20121102171656j:plain

新型の青も気になっていたのですが、膝をやるといけないかと思い、手持ち在庫の黄色に交換。

クリートキャッチも軽くなりました。
シマノのクリートはちょいお高めなので、ギリギリまで使ってしまいがちですが、新品を使うと、早めに替えておけばよかったなーと感じます。
と言いながら、やっぱりボロボロになるまで使ってしまうのですが(^-^;


昨夜のうちにブレーキシューもコルクに交換したので、今夜は機材の積み込みだけです。
明日は頑張ります!!