のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

リビングの床を張り替え:ローラー専用場所を確保

f:id:k_ushiyama:20121009225026j:plain

Facebookにもアップしましたが、3年ぶりぐらいにリビングのクッションフロアを張り替えました。

クッションフロアは通販で購入して、自分で張り替えてます。

もともと消耗品と割り切っているので、接着はかなり適当です(^_^;

やろうと思えば、毎年気分で床の模様替えができるので、なかなか楽しいですよー

 

f:id:k_ushiyama:20121009225535j:plain

床を張り替えたついでに、リビングもプチ模様替えして、ローラー台専用スペースを確保しましたo(*`・ω・´*)ノ

EVOLVERさんを参考にして、フォームが確認できるように、大きめの鏡を前に置きました。

出窓の部分には、最近使っていなかった17型の液晶テレビを設置。

冬も近いので、冷却用には小型扇風機を置きましたが、来夏には床型の工場扇に置き換える予定です。

これで冬支度はバッチリです(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

あとは、、、どれだけ自分が頑張れるかということになりますね(^_^;

 

通常なかなか手に入りにくい大型のミラーですが、楽天のアラモードさんが種類も豊富に取り扱っていらっしゃいます。

ローラーを回しながら、フォームやペダリングを確認できますので、オススメです(^_^)