のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラー回復走:指圧マッサージ

f:id:k_ushiyama:20120810155102p:plain

昨日の朝は、朝ローラー回復走を行いました。

ここ3週間のトレーニングで、少し脚がお疲れ気味だったので、

仕事が終わってから、中央駅近くにできた、指圧マッサージのお店に行ってきました。

 

初めてだったので、とりあえず60分全身コースをお願いしたのですが、

やはりハムストリングスとふくらはぎがめちゃめちゃ痛い(;つД`) 

昨日のバーベルスクワットが効いてるなあ…と思いつつ、あっという間に60分終了。

おかげで、だいぶ体が楽になりました。

また、仕事でパソコンをほぼ一日中見ているので、足以上に目と首が疲労していたそうです(;´д`)トホホ…

 

f:id:k_ushiyama:20120810155823p:plain

パフォーマンスマネージャは回復基調で、昨日の時点でのストレスバランスは-14.2です。

今週はクラブライドも休み、平日も少し抑え気味にトレーニングしているので、じんわりと右上がりで回復しています。

 

長期ストレス(LTS)が、今ひとつ横ばいなので、今のトレーニング強度だと、

少し、練習が足りないのかもしれません。

明日(土曜日)から、長崎県の諫早干拓で遠征合宿なので、今日は完全休養にして、

合宿で追い込みたいと思います。

この歳になって、運動系の合宿とか…オラ、ワクワクしてきたぞ(笑)

きっとボコボコに打ちのめされて帰ることになるとは思いますが(^-^;

 

火曜日から替えた食事メニューにも体が適応してきて、いい感じに慣れてきました。

体重には、まだあまり変化が見られませんが、トレーニング量を増やせば、減っていくのではないかと思います。

 

乗鞍まであと2週間、トレーニング+減量頑張ります!