のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ローラー回復走:グラファイトデザイン直販のお話

f:id:k_ushiyama:20120730074011p:plain

月曜日の朝は回復走というわけで、いつもの回復走を1時間行いました。

見事にパワーゾーンがアクティブリカバリーで100%入っています(^◇^;)

疲労感なのですが、脚が震えるぐらいにチーム練で走り終えた後も、体力も脚も残っており、これもメテオのおかげなのかな?と思ってみたりしました。

 

昨日のCyclistに気になる記事が掲載されていました。

グラファイトデザインが直接販売を導入 サービスと情報発信を強化

http://cyclist.sanspo.com/10530

これまではミズタニ自転車さんを通して販売されていた、グラファイトデザインのフレームですが、直接販売のルートがつくられるそうです。

 

直販ならではのメリットも盛りだくさんとなっており、

・フレームのカラーオーダー

・日本人組み立てによる完成車販売

・クラッシュリプレイスメントシステム

TREKなどでも採用されている、レースなどでのフレーム破損を、有償で交換するシステムですね。

・新型のレーシングラインGDP(=国内総生産× =グラファイトデザインプレミアム○)の追加

などなど、ユーザーにとっては非常に魅力的な販売形態となっています。

先月買った私が、ちょっと後悔したぐらいです(笑)

 

値引きはなくなるかと思いますが、それを差し引いても、カラーオーダーやクラッシュリプレイスメントシステムは魅力的ですね!

これから、グラファイトデザインの自転車の購入を考えていらっしゃる方は、9月以降に直販で買った方が良いかもしれません。

ミズタニ自転車さんからのフレーム販売も継続されるそうですので、自転車屋さんの店頭でも、ちゃんと購入できるそうですよー

 

広告を非表示にする