のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

筋トレ+ミスターコントロールコンピュータマウント取付

ここ1ヶ月ほどのコーヒーの飲み過ぎと、先日の日射病ギリギリのポタリングのダメージが蓄積されていたのか、ついに胃をやってしまいました。

起き上がると胃の調子が悪いため、胃薬を飲んで、

今日一日の食事は、ほとんどウィダーインゼリーでした(´_`。)

最近、いいかげんな食生活ばかりしていたので、ここらで一度襟を正せという、

体からのお達しだろうと思い、摂生しようと決意いたしました。

 

そんな不調の中、筋トレの日だったので、なんとか90分の筋トレ完了。

あまり無理しすぎると、今後にも影響するので、月曜日のオートポリスの事も考えて、しばらく静養します。

 

昨日、サイクルコンピューターの移設を行いました。 

f:id:k_ushiyama:20120711215424j:plain

自転車がかわると、それまでそこについていたアクセサリーがつかなくなったりします。

Edge705は、以前ステムに取り付けていたのですが、

ステム形状がかわったことと、コラムスペーサー1段下にステムがついているため、

同じ場所に取付できなくなりました。

写真は無理矢理ゴムのシムを3枚ぐらい入れて、タイラップで縛っている状態です。

 

f:id:k_ushiyama:20120711215728j:plain

そんなわけで、ミスターコントロールのコンピューター/ライトマウントADP3-RCを使用して、移設しました。

手前についているよりも見やすい位置になり、ハンドルのスペースもとらず、

精度のいいアルミ加工で、軽く、強度の高いつくりになっています。

ちなみに、Edge800や500ですと、マウント一体型の専用ステムや、移設マウントも発売されているようです。

 

f:id:k_ushiyama:20120711220131j:plain

余った部分はカットしてもいいのですが、ちょうどミニポジションランプが取付できるようでしたので、そのまま残しておきました。

 

f:id:k_ushiyama:20120711220220j:plain

前から見るとこんな感じです。

あまり必要性を感じなかったら、いずれカットしようかと思っています。

前からの視認性としてはとてもいい場所なので、夜に外を走る時などは、良さそうな感じです。

 

これをつけて残念なのは、せっかく3Tのステムとハンドルで合わせたのに、

フロントの3Tエンボスロゴが見えにくくなってしまった事でしょうか(´;ω;`)

とはいえ、ハンドル周りのスペースが無い方には、とてもいい商品だと思います(。≧ω≦)ノ

 

ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント  ADP-3RC

ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC