のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

壱岐から宅急便

すっかり壱岐消沈しておりました私のところに、クロネコのお兄様からお届けものが。

DSC_0254
壱岐サイクルフェスティバル事務局さんから、宅配便で参加賞が送付されてきました。

これにはびっくり。

普通、DNSすると参加費が返ってこないともかくとして、参加賞も頂けないものなのですが、

まさか宅配便で送って頂けるとは思いませんでした。゚(。ノωヽ。)゚。

 

この中に、当日のゼッケンや大会要項なども入っていたのですが、

これを見てまたびっくり。

DSC_0256

DSC_0258
ゼッケンのつけかたやルール、そしてコース案内など、懇切丁寧に記載されていました。

ページ数のボリュームも、他のイベントの5倍ぐらいはあります。

初めてサイクルイベントに参加する時は、とても不安なものですが、

ここまでしっかり書いてあれば、初心者の方も、安心して参加できるのではないかと思いました。

 

壱岐サイクルフェスティバルは、運営が素晴らしいとの評判を聞いていましたが、

これを見て、それは本当のことなのだと実感できました。

他のサイクルイベントの運営の方も、ぜひ参考にして頂ければ…と思った次第です。

 

そして、来年こそは、必ずこのイベントに参加したいです(*^_^*)