のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

壱岐サイクルフェスティバルDNS

続くときは続くもので、土曜日に外せないお仕事が入ってしまい、

楽しみにしていた、壱岐サイクルフェスティバルもDNS(´;ω;`)

 

社会人として、仕方ない事ではありますが…。

出発日前日、夜21時半にそれを言われると、あまりにガックリです(´_`。)

 

乗り合わせて行く予定でしたので、チームの方にも迷惑をかけてしまいました。

なんだか悲しい…(´-ω-`)

 

 

ちなみに、よく自転車レースではDNSとかDNFとか用語が使われますが、

私も最初は「?」と思っていました。

 

DNSは、Did Not Start の略。

レース競技にエントリーした選手が何らかの事情でスタートできなかった場合、この様に記録される。棄権。

 

DNFは、Did Not Finishの略。

競技中にリタイヤして、完走できなかった場合を示します。

 

次回のオートポリスは、DNSにならないことを期待(´;ω;`)