読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラーソリア+壱岐サイクルフェスティバル

ローラー練 レースイベント

f:id:k_ushiyama:20120529073631p:plain

今朝は朝ローラーをソリア強度で行いました。

LTの100%-130%(215W-280W)の強度で、3分インターバル、4分休みを4本繰り返します。

序盤はつっこみすぎず、いいペースでスタートできたのですが、

やはり、最後の1本はタレてしまいました。

慣れてきたら、平均280Wを目指して数字を上げていきたいところです。

 

いつも「ソリア」や「メディオ」という言葉で練習内容を括っていますが、

名前ではわかりにくいという方もいらっしゃるかと思います。

じてトレさんの旧サイトに、とても読みやすくまとめられたコンテンツがありますので、引用させて頂きますね。

http://www.overlander.co.jp/jitetore/jitetorehint-shoshinsha20111214.html

 

来週の土日は、壱岐サイクルフェスティバルに初参加します。

壱岐の道路を完全クローズドにして行われるロードレースになります。

運営が素晴らしいというお話をよく耳にしますので、とても楽しみにしています。

 

私は一般の30kmコースを走るのですが、おおよそのコース図はこんな感じになるようです。

http://yj.pn/u0JcRJ 

高低差は大きくても100m程度なので、見た感じ平地メインのコースといった感じがします。

また、距離も30kmとヒルクライムコース並に短いので、相当なハイスピードレースになるのではないでしょうか。

自分としては、平地でいかに集団に食らいついていけるか、が目標の一つになるかと思います。

そして、壱岐のグルメも楽しみです(。≧ω≦)ノ

 

広告を非表示にする