のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

筋力トレーニング

昨夜はスポーツジムで運動能力測定を行いました。

足裏をつけた状態で腹筋ができない、片足をあげたままのスクワットが不安定など、

コアマッスルがかなり不足している旨を、トレーナーの先生に指摘されました。

 

柔軟性に関しては、人並みにはあるそうです。

しばらくは自重トレーニングで、インナーマッスルと柔軟性と高めていくトレーニングになりそうです。

 

24日早朝は、寝坊してしまったため、休養日となりました(笑)

 

今日明日は、仕事関係の勉強会でホテル泊なので、次は土曜日のクラブ練になりそうです。