読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝ローラー練&GoldenCheetah導入

ローラー練

f:id:k_ushiyama:20120513204009p:plain

翌日がクラブ練なので、早朝メディオのみ。

ローラー練を再開した頃に比べると、だいぶ楽にメディオがこなせるようになりました。

 

f:id:k_ushiyama:20120513204428p:plain

今までガーミンコネクトでデータを表示していましたが、

せっかくパワーメーターのデータもありますので、Golden Cheetahを入れてみました。

WKO+は以前体験版をインストールしたことがあるのですが、

やはりフルで英語なのが、少し障壁になります。

ある程度の英語は読めるのですが、やはり直感的にわかりやすいのは日本語メニューなので…。

Golden Cheetahは日本語メニューに対応しています。

 

いろいろとグラフが表示でき、データを視覚化できておもしろいです。

写真の3Dグラフですと、メディオ練の時にケイデンス80rpmで190w

休息時には60rpm70w前後で回していることが、よくわかります。

 

パワータップホイールを買ってから、もうすぐ1年たちますが、

いまだにワット表示用途にしか使用していないので、もう少しデータを活用していきたいところです。

 

広告を非表示にする