読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

チーム練参加

チーム練

f:id:k_ushiyama:20120416021509j:plain

エスポワールアジアさんから、 

「今週の日曜日、チーム練するので参加してみませんか?低強度の120kmライドです」 

というお誘いがあり、人生初のチーム練に参加してきました。 

 

朝7時に自転車屋さんに集合、蒲生→溝辺→牛根→桜島の、錦江湾半周コース112km。 

 

低強度とはいえ、予想通り巡航速度は高く、 

ぜんぜん練習していなかった私は、平地ではなんとか…という感じでしたが、 

登坂で、きっちり千切られてしまいました。

 

それでも、私の走りを見ながら、チームの方にアドバイスをして頂き、 

集団走行のやり方なども、少しずつわかってきました。 

 

今までマイペースで走ればいいや、と考えて走っていたので、 

前の人に食らいついていく走りが学べる、という点で、チーム練習はいいと感じました。 

このペースについていくうちに、その速度が自分のものになっていくそうです。 

 

年齢層も、20才の大学生トライアスロン選手の方から、59才ロード経験8ヶ月の方まで、幅広いものでした。 

そして、いつのまにかチームに入ることになっておりました(笑)

 

ちなみに、朝と夜の体重を比較すると、1.3kg減ってました。 

消費カロリー5000kcal超。

おおよそサイコンデータの8がけなので、4000kcal程度になるかと思います。

自転車が痩せる理由がよくわかります(;・∀・) 

 

f:id:k_ushiyama:20120505215114j:plain

広告を非表示にする